So-net無料ブログ作成

モチ集会。 [MFL育成日記]

先日、掲示板での「モチ集会やるでよ。皆来いや!」っていうメッセを見てから、「(●゜Д゜●) おぉッ!?これは行かねばw」と思っていたのに・・・・見事にインするの遅れた自分です;
この時間じゃもう無理かな~。と半分諦めで遠征に出ていたら、集会に行ってたらしいフレさんから「まだやってるよ!」というwisがきたので、「マジッすかw」と急いで会場へ。

少し、入ってもいいものか。もう終わりなんじゃないかとか。ウロウロしつつ、思い切って合流~。

見事なもちもちだらけですw
20100830-234647のコピー.jpg


カメラでぐるぐる回しても、もち。もち。もち!
や~癒されれるぅww

20100830-234704のコピー.jpg

話してる間に、それぞれのモチ色の話になって「黒モチにしてみたいんですよねぇ」という話をしたら、小麦色で良ければどうぞ。と、モチチョコ頂いてしまいました><ノwしかも、結構な量がw
なので。少しでも色が近くなればと思い、3個ほど投入~。
そして、見事に姉妹が出来上がりました。

20100831-000154のコピー.jpg

装備も似てるから、本当に姉妹みたいです(笑)
予想としては、もっとチョコ色と思ったんだけど、ココア・・・小豆色って感じかなぁ?
自分では、まだ漢気クリアしてないのでね。ちょっとチョコ拝んでみたい気もあったのでうれしかったです(笑)むしろ、再実装の頃はビーチー育成に走ってたからねw貴重なチョコをありがとうございましたw

それで、その漢気に里帰り?といった感じでモチPTで行ってみよう!ということになり、2PTでまずは円盤獲りから。

20100831-002725のコピー.jpg

そして、2回に分けでの漢気!
自分は2回目の方に参加させていただいたんですが・・・・そうきましたか!
はい。バグッ!!


20100831-011006のコピー.jpg

皆必死に戦ってるのにねぇ。こっちと向こうの次元が違うのか、相手のターゲット表示も出なかったりで、無駄に補助掛けまくって、みんなの位置割り出そうとかしてたんですが無理でした;;
いや~役立たずで申し訳ない。きっと向こうじゃ無意味な行動してたんだろうなぁw


20100831-014224のコピー.jpg

最後は、元の場所で少し雑談しつつ皆でぐるぐる駆け回りながら解散していきました。
普段タウンでモチ達を見かけることはあっても、なかなかモチ種だけで集合とかできないので、今回の事はすごくいい思い出になりましたw皆これからもちぃちぃ言いまくって欲しいっすねw



そして、今日はラストラン!!
張り切って行きましょうや~~~ッ。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

ビーチーカンスト! [MFL育成日記]

ま、間に会った。。。。フゥー(`・ω・´) ー3
当初は残り60ぐらいを、1上げでちまちま上げていくつもりだったんですが、ここまで来たら熟練エサあげてもライフとか増えないかな?とトリュフを投入~。
バーの半分以下を目指してあげたら、ちゃんとサポだけ上がってくれたので、そのまま獲ったり買ったりで上げていきましたwまぁ、1回ホント半分。ってところで上げたらライフ1個あがっちゃったんですが;
なにはともあれ、ちゃんとカンストできたので良かったですw

あとは、色を変えたいと思っているので、それが出来たら図鑑登録したいなw


で。☆LILT☆さんから、「もちこの色が変わったよ~ノ」という連絡をいただいたので、ちょっと会いにw
!見事な水色と変わってらした。
このとき、ちょうど自分のビーチーもピンク色だったので、対みたいでいい感じです♪

20100829-203112のコピー.jpg


せっかくなので、少しだけですが正面へ遠征~とかとか。

20100829-204516のコピー.jpg


やはり思い出は残しておきたいので、無駄にSS連写(笑)
遠征しながら、当時の事とかいろいろ思い出してましたw
☆LILT☆さんに声を掛けてもらって交流がスタートしたこととか、ユキちゃんの自爆とかw貴重な時間をいただいて雑談したり遠征したり、人間出来てない自分としては本当もったいないw
本当ありがとうニコv(。´ー`。)vニコ

20100829-205431のコピー.jpg


むーん。少し湿っぽくなっちゃったかな;
他にもつらつら書こうと思ったんですが、時間がやばいのでねw
ちょっとインしてこようかな(笑)

20100829-204028のコピー.jpg


うん。ニコッととかでもね、また雑談しましょうw

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

久々のイン。 [MFL育成日記]

ここ1、2週間?いろいろとあってイン出来なかったんですが、やっとこ時間見つけられそうだったので、昨日・今日と久しぶりにインしてきましたフ(*゚Д゚)φ))

・・・・うん。やっぱりすごく楽しいですw

もう少しなんだなぁ。と、BGMを聞いては「いいわぁ~」と噛みしめ、アイコン押したときの音とかでも「うんうん」と噛みしめ、遠征でモチの声を聞いては「モチーーーーーーッ。゚(゚´Д`●゚)゚。!!」と思わず叫びたくなる。といった感じで浸ってました。始めはアルバムに載せるためのSSを撮るという目的でインしたのが、ついつい遠征ばかりしていたというねw楽しいんだからしょうがないъ(゚Д゚)


そして、思い残すことが無いようにと、サブっ子のSSも撮ってたのでついでにUP。


20100827-211136のコピー.jpg


主に倉庫番を任務。
元々設定好きということもあって、セカンドとサードはメインの妹&弟君設定で作ってました。
自分も相棒と旅に出るはずが、いつの間にか手紙を残し先に旅立って行ってしまった妹(双子)のため、結局家でお留守番、もとい荷物番をする羽目になってしまった兄。勝手すぎる2人のおかげで、なかなか旅に出れない、世話焼きの苦労人。。。。という設定(笑)

さーて、ビーチーもレベル29!
ラストスパ目指して頑張りますかw

【ラクガキ】 ヒノエとフレさんと。 [ラクガキ]

 や、やっと。出来たぁーーーー!!!ヾ(○`з´)ノ

どうも。遅くなりました・・・。

というわけで。
 フレさんと相棒第3弾!


 【ヒノエとコノハズクさん】


konoのコピー.jpg


色を染めるのが久しぶり過ぎて、どうやって色をまとめてたとかいろいろ忘れてました(笑)

で、リクとして頂いていた。
 「つぐみさんに足蹴にされているコノハさん」ということで、悩みつつ・・・いや、構図はある程度出てたんだけど、画力の問題で違和感ありまくりでなかなか描けなかったんでさぁー(〃´・ω・`)ゞェヘ
そして、こんなにいつの間にか時間が経ってしまっというw

 ・・・うん。モチと遠征してたのもあるけど(●´∀`●) ゚+。

自分だと、こんな感じにしか描けないのでどうなんだろ;という感じのもあるのですが、受け取ってもらえたら幸いです(笑)



そして・・・あと実は第4と5?をいただいてるのですが。
ちょっとね・・・忙しくなるみたいで今月中に仕上げるのは無理みたいなのよね;;
 マジか・・・・ぇ…(´Д`υ)
なので。MFLは終わった後になってまうかもしれないけども、必ず描いてここに載せておこうと思います!
 うん。きっとあの人と、あの人なら許してくれるw

てか、MFLにインするのもちと危ういのですが・・・;
いや!ビーチーカンストさせるから!漢気とか全然いってないし、せめてその子で大会オラオラさせるから!
見つけた時間、または息抜きの時間にでもインしたいですb
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

(||゚Д゚)マジか・・・ [MFL育成日記]

只今 ぶちゅ美さん LV27。

最初に紙に、最終装備とそれに合わせてのステ割り振りを見ながらの育成をしてたんですが・・・。

先程あらためて、今のステから割引いて計算していたところ。
サポが800に満たない・・。
 
 マジか・・・;

装備エンチャでサポ上げにしても、少し足りないという・・。
あれか。やはり余分ステがありすぎたのか・・・。
熟練バーの感覚ミスで余分ステが上がり・・・一個上のエサあげちゃっての余分ステ上がり・・。
最初の方に必要ステで器用&集中余裕残しておけば、+1上がってもまだ余裕あったのに。
これじゃ、英才してるのかしてないのか、分からなくなってきたぞぃw
なんだかんだで余分ステが2ケタいっているという・・・。

 もぅ~馬鹿ぁああ~~~ゥゎ━。゚(゚´Д`●゚)゚。━ン!!

妨害好きにとってサポは大切なのだよちみ。
いくら力メインとはいえ、妨害あっての(´・∀・`)ニヤニヤなのだよちみ。

300以上のステからアメでもってくるといっても、耐久とか下げられないステばっかりだしな~;
ほんと、出来れば器用、集中あたりからもってきたいのですが。

サポが足りないという事で、一瞬にしてモチべ低下した中の人なのであった(笑)





いや、このまま行くけどね^ ^; ・・・。サポぉ~~~~!!

またモチを最初から・・ってのも考えけど、今の育成しにくい遠征状況だと、気持ち的にきついわ。
サポ800・・ほしいな。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。