So-net無料ブログ作成
検索選択

初参加とかとか。 [MFL育成日記]

なんだろ・・、ブログを書くの久しぶりな気がするのは気のせいだろうか(笑)


少し間があいてしまったんですが、先日☆Lapis☆さんの記念イベントに参加させていただきましたw
詳しい事は、既に他の参加した方々がブログに書かれていると思うので、そちらをどうぞ(笑)

最初はね、これがイベント自体が初参加ということで、かなりおろおろしてたので、まずは試しに様子見してこようかなvと思い、4chに飛んだところ、ちょうど主催の☆Lapis☆さんがファームに行くところだったようで・・・・見つかっちゃいましたw
 うん。こうなったら、行くしかねぇ! と、覚悟を決めて、会場へ移動~。


20100528-220320のコピー.jpg


よくお見かけするメンバーが集まりましたw
(何か、画像に問題があれば言ってくださね;)
今回はレジなしの3vs3だったのですが(アタブ、キュア、盾はおk)、元々ptのときはサポートを中心に攻撃してるウチの子なのでね・・・、やはり対戦には貢献できず;見事に自分のチームは惨敗でした。
 申し訳ない^ ^;

20100529-022432のコピー.jpg


こういったイベントって、普段お見かけするけどなかなかお話できない方とお話できたり、皆の良いキャラに笑ったりして、いいものですねw
まぁ・・度々自分の場合。吹き出しにいろいろ書いてて、ログ見失ってたりしたんですが(笑)
だって、気づいたらサカキさんがちゃんと返してくれてるんだもんw
ただの独り言で繰り広げてただけなのに(笑)前回ご一緒したときも思ったんだけど、サカキさんて気配り上手な方だと思う(笑)

そして、一通り落ち着いたところでの記念撮影~♪

20100528-235016のコピー.jpg


自分の所からは、正面だと全員入れなかったので斜め撮り。
構図的には、なかなかおもしろいかと(笑)


その後。
2ptに分かれ、トーチカ遠征~。

てっきり、遠征中のSS撮ってたと思ったんですが、撮れてなかった;
なので軽~く流しますb
このとき自分では、どうやらトーチカ解放の条件を満たしてたらしく、ストーリーを進めながらの遠征だったんですが・・・・階を上がるごとに思ったのが。


20100529-002432のコピー.jpg


うんw自分のモンスに「さん」づけしてるからなんですけどね(笑)
なんか、このせいか。今ボス戦に向かおうとしてるのに、微妙~に緊張を途切らせそうになって危なかったw

3回?ぐらいトーチカ遠征したんですが、一度もアウトにならずに行けたので良かったです。
皆のモンスの力だと思いますw自分の子はトーチカのときは、常駐攻撃捨ててますからね;

20100527-233415のコピー.jpg
チェーンタイム良いかもしれないw

毎度の事ながら、かなりずれたことをしてたように思いますが;楽しいひと時をありがとうございましたw
自分には、イベント開催とか無理だからねw良い経験させていただきました^ ^
主催&進行おつかれさまです((*´ゝз・)ノ゙⌒♪゚+.
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

お騒がせしている、酷似者(偽物)について。

まず、初めに。
事の一件に気づかなく、対処に遅れてしまいました事を、深くお詫び申し上げます。

今回、通常ブログでは「タテ」という名前で更新させていただいてましたが、被害が1件だけではない事に対し深刻に受け止め、多数の方に見ていただけるよう、健全の意も込めまして、ゲーム内でのキャラ名である「ヨコヨコ」という名前で少しの間更新させて頂きます。

改めまして、公の場をお騒がせしてしまいました「ヨコヨコ・」という人物は、私「ヨコヨコ」とは全くの別人であり、何の関係もありません事を、ここに断言させて頂きます。


自アカウントにはヨコヨコのメインキャラを初めサブキャラ2人がいますが、どちらもメインの名前とは別に、まったく関連性のない名前を付けておりますので、サブキャラといった場合もございません。

こちらの対処と致しまして、被害に遭われた方のご協力の元、先日話し合いの場を設けさせていただき、被害時の詳細などをお聞きし、早速運営のほうへ被害届を出させていただきました。

今後、こういった事がないとは思いたいのですが、万が一被害にあった、その名前の人物を見かけた等がありましたら、匿名で構いませんので、こちらのブログにコメントを頂くか、ゲーム内でWisを頂ければと思います。
また、被害に遭われた方がいましたら、運営の方へ被害届を出していただければ幸いと存じます。
(公式ページのサポートから、お問い合わせ→マナー違反。といった形で送れますので、画像のある方はそちらも一緒に添付をよろしくお願いいたします)



この度は、公の場をお騒がせしてしまい誠に申し訳ございません。
この記事で、どのくらいの方に理解していただけるのか少々不安もございますが、これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

長文になりましたが、ここまで見て頂き有難うございました。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

MFLとは全く関係ない(笑) [雑記]

ので、タグ登録はしてないのであしからずw
 見ちゃった人だけ、見ていただければいいので(笑)

ホントは、ニコッとのブログに載せたかったんだけど、画像UPが見当たらなかったのでこっちに。



せっかく、あんないろいろ着せ替えできるのだから、ここは男の子もやってみたいな♪と思い、遊び半分でログアウト状態で着せ替えてみました。
なので・・・顔が初期?お試しのせいか、髪型変えようにも合わないw合わないw
いちよう、これなら合うかなwというものを選び、ごまかし&アクセントとしてメガネをかけさせた状態で着せかえてます。
男の子キャラを着せかえた事がないせいか、勝手が分からないね(笑)
でも、よい勉強になりましたよ~♪
ただ、主に女の子向けのコンテンツのせいか、やはりもう少し小物を充実させてくれると良い感じもしました。
女の子の小物がそのままあるからね(笑)

と、いうわけで。勝手な遊びとして載せておきます(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!



お遊び1.JPG

お遊び2.JPG

お遊び3.JPG

お遊び4.JPG

お遊び5.JPG


ありゃりゃ;JPG保存だと、画像が粗いな;;申し訳ない。

今度は、他の髪型とかでもいろいろ試してみたいと思いました(笑)
顔にあうのがあればね^^;
nice!(5)  コメント(0) 

もちもち戦隊!モチレンジャ~ [MFL育成日記]

自分。レンジャーもの好きだな(笑)

ちょっと久しぶりに、モチを育ててる3人で合流してみましたw
最初は和気あいあいと雑談。

20100511-145346のコピー.jpg

途中。自分が前に採ったプラゲンマメガネを付けてみよう~。ということになり、お二人それぞれでつけてみたり(笑)


メガネ交流会のコピー.jpg

 
ええ、すっごく似合ってますよb(笑)

それで、廃都とかへ3人でへばりながら遠征していたのですが、「一度アイテム預けてきま~すノ」と、ファームから帰ってきたら・・・すっご~く!見覚えのある方がww
ここ1chじゃなかったのに、なんという偶然。
もしかしたら、本人は留守かな~と思いつつウィス飛ばしてみたところ・・・・・・いた!ww

なので、これは!と、ptへのお誘いをしたところ、心良く受けてくださりました。
急な誘いだったのに、ごめんね^ ^;
丘に行ってみたり、あとは案の定だべりに走ってみたり・・・・。
あと、せっかくモチを育成したことがある顔がそろっているので、ここは集合しなきゃダメだろwってことで・・・・・。



ときは20XX年。
 人々が、ストレスで気力を失いつつあった時代。

  ついにアイツ等が・・・・
  お腹を(ノ)・ω・(ヾ)プニプニさせながらやってきたッ!


20100511-181619のコピー.jpg

 ・・・・もぅ・・・素晴らしい!!∑d(*゚∀゚*)
モチモチパーティ開けるぐらいに素晴らしいよw
こぅ、カラフルなモチメン(&ガール)ズが並ぶと圧巻ですね!いいねぇ・・モチ使い全員集合~♪とかやってみたいわ(笑)

20100511-181627のコピー.jpg

実はこのとき。自分はぼんぼり帽子を他から取りに、一度CCしてたのですが、戻ってきたらなんか人が集まってた!w
どうやら、すももさんのお知り合いの方達だったようで・・・・(笑)
これまた良さげなベンチがあったので、自分も便乗させていただきましたw

20100511-182026のコピー.jpg


この・・お尻に吸いつくような座り心地・・・・この子、出来るッΣ(・ω・ノ)ノ
そして、四方八方をモチが固めてるっていうねw
ご一緒させていただいた、☆すもも☆さん、☆LILT☆さん、ミゲルさん!楽しいひと時をありがとうございました^ ^ 
また、モチモチで集合いたしましょう♪










☆おまけ☆


20100511-182752のコピー.jpg

これで、ゴルフクラブ持ってたら完璧なのにw
こういう人、居そうじゃないですか?(笑)
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

SS詰め合わせ。 [MFL育成日記]

よし。書くか・・・(。・ω・。)ノぁぃ♪

この1,2週間は、結構濃いめにMFLを楽しませていただいたので、かなりSSがたまってます(笑)
なので、かる~く流してSSをお届け!


20100507-004251のコピー1.jpg
あんなことや~



20100509-221826のコピー.jpg
こんなこと~



20100508-124338のコピー.jpg
あった~でしょ~♪

・・・我ながらに、加工がうざいな・・・(苦笑)

どちらかというとソロ思考な自分が、まさかこんな風にたくさんの方とワイワイできるとは思ってませんでした。
いや、うん。楽しいよ(笑)
だからこそ、まったくのソロでワ~ってやってると、時たま人肌?フレ肌が恋しくなるときが・・・。あれ?元々はそんなんじゃなかったんだけどなw
コツコツと自分の目標に向かって、バトルするのが好きだったのに(`・ω・´)pブー
ネットとは、恐ろしぃぃぃぃ(●゜Д゜●) !

 次もウザイぐらいのSSで行きますノ
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。